11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


終わりました~!!

27日、引越作業が無事終了しました~

朝一でゆっちゃんを保育園に送りに行き、業者さんが来るまで待機。

9時半から作業開始。

ほとんど前回の船便で運んであったので、今回は使わない大物家具をトランクルームに預ける為の梱包&運び出しがメインの作業でした。

業者さんが作業してくれている間、私は航空便の荷詰めの最終確認と、パッキングリストの漏れが無いか確認。
前回も書きましたが、このパッキングリストが曲者で、英語で書かなければならないのでかなり苦戦しました。
「補助便座って英語で何?」「鍋敷きは??」「甚平はJINBEIでいいの???」と、辞書片手に独り言の連続。
まあ、きっとつづりの間違いは多々あるでしょうが、雰囲気で察してくれるのを祈ります

引越作業の方はさすがプロ集団で、カーテン外しからソファーの梱包までチャチャッとやってくれ、14時過ぎには運び終わりました。

業者さんたちが帰った後は、お友達から借りた掃除機&雑巾でひたすら拭き掃除。

最後は大量のゴミを捨てに行き、16時には全て終了。

この通り、

すっからかんになりました~

そして、ゆっちゃんをお迎えに行き、夜はサッチ親子のお家へ。

最後の最後までサッチママの手料理をご馳走になりました。

サッチママ、本当に本当にありがとう


旦那様がいなくなってから約3ヶ月。

日々の生活に、渡航&引越準備に、お別れの挨拶にと、毎日大忙しだったけれど今までで一番充実していたのではないかなと思うくらい、今はやりきった感でいっぱいです。
かいくんの予防接種終了が船便集荷の前日というギリギリスケジュールだったけれど、子ども達が体調を崩すことなく元気でいてくれたことが一番助かりました。
私も今まで張り詰めていたものが一気に緩み、今はホッとすると同時に、「うんうん、よくやった私(笑)」と自分を誉めたりしています

これで、後はチンタオにて首を長~~~くして待っているであろうパピーの元へひとっ飛びするのみです。

が、その前に金沢で羽を伸ばしてから行きまーす♪

青島さん、もう少々お待ちを~

ご褒美ランチ

引越し作業も終わり、東京生活最後のランチは、


スシロー(笑)

しかも、ゆっちゃんなんて、牛カルビ&ミートボール&うどんという、寿司とは全く関係ない肉々しいメニュー。

かいくんにいたっては、

食べているのをガン見するのみ。

私は、735円分、お腹いっぱい食べて満足しました~
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
