11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夜間断乳・二夜目

まずは断乳二夜目の報告を。

18時
最後の授乳をして就寝。

21時
ゆっちゃん夜泣き。
と同時に、かいくんも夜泣き。
が、二人とも「ふぇ~」と2、3回泣いて終わる。

22時半
私、就寝。

3時
かいくんお目覚め。
起床時間に近いが、一応背中トントンをトライ。
10分程泣いて、再び寝付く。ラッキー♪

7時半
私、起床。
横を見たら、ゆっちゃんとかいくん、もうすでに起きて二人で遊んでる
なので、かいくんの起床時間分からず。


という感じで、昨夜も1回起きたけれど授乳なしの寝かしつけに成功
ゆっちゃんの時のことを思うと、格段にラクちんです。
このまま夜間の断乳を軌道に乗せて、朝まで寝てくれるようになるといいなぁ♪



さてさて。

ついに、東京生活も残り1週間を切りました。

なんだか、毎日楽しすぎてあっと言う間に時間が経ってしまった感じがします。

部屋中に置かれている段ボールを見ると、もうすぐ引越しだ!・・・って思うんですが、いまいち実感が湧きません。

旦那様の話を聞いていると、チンタオは生活するのは問題なさそうですが、やっぱりネックは言葉のようです。日本語はもちろん英語も通じず、中国語オンリー。それも発音が悪いと通じないそうです。
英語が通じないのは、海外旅行に行っても「Yes!」と「Thank you!」だけで乗り切ろうとする私にはあまり関係ないのでいいのですが、日本語が全く通じないのは厳しいですね
でも、在中経験者の友達が「住めば都」と言っていたので、なんとかなるかな。


誰でしょう

今日はお友達のお家へ。

「私達は誰でしょう!?」

あと何回遊べるかしら~
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
