11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ハーフバースデー

今日は、かいくんのハーフバースデー。

生後6カ月、おめでとう~


ってことで、ベビーダノンにキャンドルを立てて、ちょっとしたお祝い。


かいくん、数日前にダノンデビューをしたのですが、なんと、これもクリア!
乳製品もいけるようなんです。良かった~

あと気になるのは卵、とくに卵白なんですが、これはまだちょっとトライするのは怖いので、とりあえず中国に行って、かかりつけのお医者さんが見つかってからにします。


さてさて、無事ハーフバースデーを迎えたかいくんの成長はというと、

寝返りがえりができるようになった。
  →ですが、うつ伏せは好きじゃないらしく、数分でお呼びがかかります。

腰がしっかりしてきて、少しの間ならお座りができるようになった。
  →でも、気が付くと倒れています(笑)。お座りは好きらしくご機嫌率が高いです。

離乳食の食いつきが良くなった。
  →お粥以外の物は、だいぶ食べるようになってきました。もう少ししたら2回食にしようかしら。

ますます良く笑うようになってきた。
  →最近では、目が合うだけで満面の笑み。かわいいわ~

voloでのお出かけを解禁した。
  →やっぱり抱っこしなくていいので、お出かけがすっごくラクになりました。まあ、ベビーカー大好きお姉様と毎回争奪戦ですが…。

と、こんな感じです。

寝返りがえりができるようになったので、一緒に二度寝していると、ゴロンゴロンと私めがけて転がってきて、ピタッとくっついてきたりします


ちなみに、ゆっちゃんの時のハーフバースデーはこんな感じ。

気合を入れて、ちゃんと、いろんな野菜をすりつぶしてお祝いっぽくしてました。
・・・ゆっちゃんはほとんど食べてくれませんでしたがね。
二人目になると、ベビーダノンオンリ。かいくん、ごめん


そうそう。
成長記録を見ると、ゆっちゃんは6か月にはもう、

ズリズリとずりばいで進めるようになっていたようです!

このずりばい&ハイハイってかわいいんですよねぇ♪
早くかいくんの動く姿も見てみたいわ
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
