11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



5ヶ月

今日で、かいくん生後5カ月を迎えました
先月と今月の大きな違いと言えば、やっぱり「寝返り」ですかね。

もはや、寝かせると同時にゴロンと寝返りしてしまいます。左回りも右回りも完璧。
でも寝返りがえりはできないので、苦しくてすぐにギャン泣きです。
こればかりは困ったもんです

そして、手だけではなく足の存在にも気づいたらしく、

足をつかんで遊ぶようになりました。
この時期特有のこのポーズ、かわいいですよねぇ~

その他の変化はというと、

授乳中に遊び飲みをするようになった。  
  →前はガっついて飲んでいたのに、最近はニヤニヤしながら飲んだり飲まなかったり。
「かいくん」と呼ぶと、ふりむくようになった。  
  →遠くからでも、「かいくーん」と呼ぶと、こちらを向くようになりました。
一皮むけました。 
  →コウセイくんママにむきむき体操なるものを教えてもらい、めでたくプチアダルトデビューです。
夜中に1、2回起きるようになった。 
  →先月までは朝まで起きることがなかったのですが、今月に入ってから、夜間の授乳が復活してしまいました。暑いから?それとも夜泣きの前兆??
湿疹が良くなりました。
  →先月まで湿疹が酷く皮膚科に通っていたのですが、ここのところじめじめ湿気のおかげなのか、お顔がツルツル。
離乳食がスタートしました。
  →5カ月ちょうどの今日、離乳食を始めることにしました。そのことはまた明日。


と、こんな感じなのですが、相変わらず昼間はほっっとんど寝ず、私の膝の上を陣取っています。ゆっちゃんと同じく、元気ッ子のようですちょっとは寝てくれ~
そして、相変わらず夜の寝つきは最高に良いです。おかげでゆっちゃんと二人で就寝計画もバッチリ。 

そしてそして、しつこいですが、相変わらず私のオアシスです。かわいすぎです
「目に入れても痛くない」「食べちゃいたい」という表現がありますが、まさにその通り。
萌え萌えな毎日をありがとう(笑)


ということで、今月も無事5カ月を迎えられたことに感謝感謝です
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
