11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


かいくんのパスポート

先日梅雨入りしてから、雨の日が多くて嫌ですね。

じめじめ嫌な天気の日はお家でゆっくりしたいのですが、スケジュール帳には予定がビッシリ。
渡航に向けて、私&子ども達の健康診断、VISA&パスポート取得、家を貸すにあたっての手続き、船便・航空便の用意、かいくんの各種予防接種etc…。
午前・午後といろんな所をはしごして移動しまくり、家に帰ってからも荷物整理が待っていて、先週から私はもう目が回る忙しさです。
しかもおでかけの合間合間にかいくんの授乳&ゆっちゃんのトイレもあり、あっちもこっちも気を回さなくてはで大変~

朝一に家を出発する毎日ですが、雑務のお出かけだけではゆっちゃんもつまらないだろうし、合間を見つけてお友達と遊んだり。おかげで私も息抜きができています。
来週、船便の集荷が来るので、それが終わったら少しは落ち着くかな♪



そんな感じでバタバタと渡航準備が進んでいるわけですが、昨日は有楽町のパスポートセンターへ行き、パスポートを受け取ってきました。


ゆっちゃんは昨年のハワイ旅行の時に取得済みなのですが、私は期限切れ間近のため更新、かいくんは新規で作成してもらいました。

パスポートさえあれば、どこでも行けちゃうわぁ~と、これで一安心です。



さてさて、数日前から始めた寝かしけ卒業計画ですが、昨日はあの後、20時近くまで楽しんでいました。
かいくんが先に寝てしまったのか、その後パタッと声がしなくなり、確認しに行くと二人仲良く寝ていました。

かいくんはお姉ちゃんに無理やり付き合わされ、きっと迷惑に思っていることでしょう。


そして、今夜。

今日は、朝一で区役所&郵便局へ行き書類提出→その後、習い事→午後からお友達と出産祝いを買いに銀座へと、ハードスケジュールだったためか、

なんと、

「ゆっちゃん、かいくん、おやすみなさーい」と寝室を出ると、

しばらくして就寝となりました~
今日は疲れていたこともあってたまたまだろうけど、でもこれはいい調子!!

このまま、二人での就寝に慣れていってほしいな
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
