11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断へ

昨日は、ゆっちゃんを保育園の一時預かりにお願いし、かいくんと二人でお出かけしてきました。
行先は、

国立国際医療研究センター。
中国ビザ申請用の健康診断を受けに行ってきました。

電話で予約をした時に、「健診に3時間、その後お会計に1時間かかります。」と衝撃的なことを言われたので、ゆっちゃんを預けることにしました。
本当ならかいくんも預けたいところですが、まだ生後6カ月になっていないので、預かってもらえず・・・・。

いや~、しかし、やっぱり子どもが一人だけだとお出かけも驚くほど楽チンですねぇ!!!
普段二人連れての移動もそんなに大変だとは感じていなかったのですが、やっぱり全然違う。

あっという間に病院に到着した気がします。

レントゲンやら心電図やらであっちの棟こっちの棟といろいろ移動しなければいけなかったのですが、それもやっぱり楽チン。
途中でかいくんの授乳も別室でさせてもらい、スムーズに終えることができました。


保育園で別れ際に号泣していたゆっちゃん。
一人でがんばっているお姉ちゃんのためにお土産も買ってお迎えに行くと、お友達とキャッキャと遊んでいる姿が
「あ!おかあさん!」と抱きついては来たけれど、今までみたいに泣くことはなくてビックリ!
しかも、「先生に『トイレに行きたい』とは言えないだろうなぁ」と思ってオムツをはかせて行ったのですが、先生曰く、「ちゃんとオシッコしたいと教えてくれて、トイレでしていましたよ~」と。
すごいじゃーーーーんっ


これから渡航準備でちょいちょい預けなければならないのですが、ちょっと安心しました
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。