11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレトレーニング

「中国の子どもは股割れズボンをはいていて、2歳前にはオムツがとれるのが当たり前」という、ウワサを耳にしました。

嘘か本当かわからないけれど、もし本当だったなら、2歳5カ月でバリバリオムツなのってまずくないかい??と思い、重い腰をやっとあげてトイトレに取り組むことにしました。


まずはトレパンマンをはかせて、お漏らしの不快感を味わってもらおう。
と思ったのですが、トレパンマンって紙おむつとなんら変わりなく、全く効果無し。濡れていても平気で遊びまわっています。

じゃあお次はトレーニングパンツだ。あれで不快感を味わってもらおう。
と思ったのですが、「トレーニングパンツは漏れてビチョビチョになる」と言う声が多く、値段もわりとお高いのでパスすることに。


で、結局、
シート
ラグの上にビニールシートを敷いて防水対策をし、

普通のパンツを履かせてみるという強硬策に出ることにしました。
パンツ


が、初めて試したのが先週の日曜日。
1時間の間に4回お漏らしし、着替えのパンツが無くなり終~了~。

なので、次の日からはスッポンポンで過ごすことにしました。

スッポンポンにすると、不思議とお漏らしをすることなく、おし○こもウ○チもバッチリトイレでできます。


「お!これは良い調子かも!」ということで、今週末はまた普通のパンツにトライ。

今のところはまだ漏らしておりません。

どうなることやら。

こうご期待

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。