11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


4カ月

今日でかいくん、4カ月になりました~

ゆっちゃんの時は大変過ぎて、生後半年くらいになるまではひと月ひと月がとっても長く感じられたのに、かいくんはあっと言う間。
「もう4カ月なの??」って感じです。
成長していくのは嬉しいけど、なんだかもったいない


かいくんの最近の様子は、

オムツがMサイズになりました。
まとめ買いをしていたSサイズがやっとなくなり、Mサイズにサイズアップ。おかげでウ○チの漏れる率がグッと減りました~。

寝返りしようと頑張っています。
早くも左右にユサユサ動き、自ら寝返りの練習を始めました。真横になると苦しいのか「ふぇ~」と泣きます。

朝までグッスリ寝ます。
19時にゆっちゃんと一緒に寝室へ行き、そのまま朝までグッスリです。おかげで私の母乳は早くも枯れてきてしまいました。

昼間はほとんど寝ません。
夜はスーパー良い子なのですが、その分昼間はほっとんど眠らず。やっぱりこれは、ゆっちゃんと同じバターンか・・・。

おんぶデビューしました。
首も据わったっぽいので、前抱きからおんぶに変身。これで自転車での移動がラクになりました。

よだれの分泌が増えました。
そろそろスタイが必要なくらい、よだれが出てくるようになりました。そして、掴んだらなんでも舐めるように。寝る時に敷いているタオルくんと、よく戯れています。



二人目だからなのか、異性だからなのか、心に余裕があるからなのか、わからないのですが、

とにかく、

とにかく、

カワイ過ぎですオアシスです



でも、こうやって二人育児を楽しめるのも、やっぱりゆっちゃんの存在があってこそだなぁと、最近よく思います。

かいくんを出産する前は、「生まれたらバッタバタだろうなぁ」なんて思っていたのですが、いざ生まれてみると、あまり生活の大変さは変わらず、むしろゆっちゃんが私にベッタリじゃなくなった分ラクになったかも。

着替えや、お出かけの準備・後片付けなど、自分のことは自分でしてくれるので助かるし、わがままを言ったり、癇癪を起こしたりせずに穏やかでいてくれ、かいくんを可愛がってくれるので、ゆっちゃんがお姉ちゃんで本当に良かった!!


そのうち、かいくんが動き出したら大変になるのでしょうが

それはそれで、楽しみ


「ボクちん、最近このおもちゃがお気に入りよ~」
おもちゃに夢中

スポンサーサイト

No title

すっかり常連のまゆっちゃです(笑)
うちもつかんだら何でも舐めるし、敷いてるタオルと戯れてるよー!
そしてよだれや指しゃぶりで口の回りがビチャビチャになるからスタイをつけたいんだけど、なんせ掴んで戯れちゃうから気付くと顔をスタイが覆っている( ̄ε ̄;) 窒息しますがな!!
しかし、かいくん良く寝るねー!というか昼間に眠くならないのがスゴイ!!
うちも1時間(長いと2時間以上だけど)くらいしか続けては寝ないけど、3回くらいは昼寝??してるよー。
まぁ、寝るのが21時だし、まだ途中で1度起きるけどー!

かいくーん、四ヶ月おめでとー。そのオモチャ気に入ってくれたのね~♪
うちのサッチもものすごいお気に入りでお世話になりまくったよー。
オモチャで遊ぶよりオモチャを食べるが多かったけどね(笑)
かいくんも食べまくっちゃってね( ´艸`)

まゆっちゃちゃんへ

こんな、自己満足な育児ブログだけど、見てくれて嬉しいわぁ~♪♪
ありがとねi-237

なんと、ミウちゃんはもうすでにスタイデビューしてたのね!!
しかも小顔ちゃんだからスタイが顔を覆ってるとは(笑)
たしかに窒息しますがな(笑)!!

そうそう。かいくん、良く寝てくれるんだよねぇ~。夜は。
昼間が全然i-230
まだ4カ月でしょアナタ、ってつっこみたくなるくらい寝ない。
お昼寝するミウちゃんが羨ましいわi-189i-189

オリーブママへ

ありがとう~!!
そして、このおもちゃもどうもありがとう~!!
かいくん、めっちゃ気に入ってて、ご機嫌で座ってくれるから助かってるよi-189

そうそう。サッチ、このイス気に入ってたよねi-184
前のお家でよく座っていたの、覚えてるよ~♪
かいくんもそのうち、食べる方に夢中になるかしらi-278

No title

ゆっちゃん、頑張ってお姉ちゃんしてるんですねv-344
うちのムスメなんて、ぜんぜん言う事聞いてくれないのにv-356
ゆいを抱っこしてたら、「ゆいちゃんは、ここにおいといて」と言って、自分が膝の上に座ってきたり、ゆいと同じ様にしてと要求してくるしv-292
ゆっちゃんを見習って欲しいわぁv-238

のんびりママさんへ

たぶん、ゆっちゃんなりにいろいろと我慢してくれているんだと思います。
もしくは、私に全く興味が無いか(笑)

もともと人見知りがひどく私にベッタリだったので、かいくんが生まれて「仲間ができた」と思っているのか、何をするにも私をスルーしてかいくんとしていますi-229
「私の存在って・・・」と思うこともあるけれど、でもラクちんなのでいいや~って感じですi-229

ゆいちゃんはのんびりママさんのことが大好きなんですね!
でもちゃんとゆいちゃんのお世話もがんばっててエライですi-189i-189
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
