11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



はかせてあげる♪

最近、ますますお姉ちゃんっぷりを発揮しているゆっちゃん。

かいくんのお世話をしたいらしく、オムツを替えようとすれば「ゆっちゃんが、オムツ持って来てあげる~」、着替えをさせようとすれば「ゆっちゃんが、着せてあげる~」、ミルクを吐き戻せば「ゆっちゃんが、ふいてあげる~」と、何でもやってくれます。
お姉ちゃんらしくお世話をしている姿を見るのは微笑ましいし、嬉しいかぎり


お出かけをする時も、自分の靴下をはいた後にかいくんの靴下を持って来て、
ゆっちゃん
「かいくん、おでかけよ~。はきましょうね~。」と、
はきましょうね~
靴下をはかせてくれます。

足首を持ってグイグイと。
ぐいぐい

傍から見ると、若干痛そうですが、

「ボクちん、楽ちん~」
満足げ
と、かいくんは嬉しそうです。

そして、かなり時間はかかりましたが、両足はけました~♪
はけた!



まあ、

よーく見ると、

変だけど・・・
何だかちょっと変なんですがね。

足の甲に滑り止めが・・・


お世話焼きなお姉ちゃんにかわいがられて、かいくんがダメ男にならないように気をつけたいと思います(笑)


母性??

2歳にして、もう母性みたいなのがあるのかな??
うちの娘も世話好き過ぎて、やらなくていいことまで・・・
ママはひやひやすることもあるけど、せっかくの優しい気持ちも尊重してあげたいので、危なくない限り見守ってますv-290
可愛がってくれてるの見ると、嬉しくなりますよね~v-344

No title

ああ、わかるぅぅぅ。
子供ってどうして靴下履かせたがるんでしょうか!
うちもお兄ちゃんがせっせと靴下履かせようとしてますよ。
あと「ママは今忙しいでしょ」と言って、勝手にオムツ取り替えてます。
色んな意味で怖いです(苦笑)

のんびりママさんへ

ななちゃんも、しっかりお姉ちゃんやっていますよね(#^.^#)
やっぱり2歳でも母性があるんでしょうね。
そういえば、私も小さい頃は「チビママちゃん」としてがんばってたらしいので、下に兄弟ができると精神的にも成長するのかもしれませんねi-189

うちも、せっかくの優しい気持ちも尊重してあげたいので、基本、危なくない限り見守ってますi-194
上の子にとっても下の子にとっても良いことですよね♪

ミホさんへ

翔ちゃん、オムツまで替えてくれるんですね!!!
素晴らしいですねぇi-189i-189
たしかに、いろんな意味で怖い(笑)ですが、でもエライです~(*^_^*)
やっぱり下に兄弟ができると成長するんですかね。
聖ちゃんも、しっかり者のお兄ちゃんがいて幸せですねi-237i-199
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
