11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



生後2ヶ月

少し過ぎてしまいましたが、かいくんも生後2ヶ月になりました。

3660グラムで生まれてきたビッグなかいくんは、生後1ヶ月半くらいに支援センターで測った時は5300グラムになっていました。
その後測っていませんが、ずっしりと重いので、今は6000グラムを超えていそうです。
洋服も60cmはずいぶん前にサイズアウトし、70cmもピッタリになってきました。
そのうち、70cmもサイズアウトしてしまったらどうしよう…


そんな感じで、すくすく、すくすく、すくすくと順調に大きくなっているかいくん。

追視ができるようになり、見える範囲も広くなってきて、私の顔を見つけるとジ~ッと見つめてくれます。

手首にラトルをつけるとご機嫌で遊んでくれ、「あう~」「ふえ~」とかわいい声を出します。

最近は自分の手に興味深々で、ジ~ッと眺めています。
手をジー

そして!!

あやすと、
ニコッ
この通り、
ニコニコッ
笑ってくれるようになりました~!!!!

癒しパワー炸裂です


相変わらず夜は良く寝てくれ、19時半にゆっちゃんと一緒に就寝→2、3回授乳→8時過ぎに起床という生活パターンになっています。
「さあネンネよ~」とゆっちゃんと一緒にゴロンと寝かせると、そのまま寝てくれるので本当に助かります。
どうかすると、ゆっちゃんの方がなかなか寝なかったり…(笑)

まあ、昼間は抱っこ王子なのも相変わらずで、重くて腕がプルプルなんですがね。


ゆっちゃんはと言うと、「かいくん、いっしょにあそぼ~」と、(無理やり)手遊びをしたり、(無理やり)おもちゃを渡したりと遊んでくれます。
かいくんが笑うと、「かいくん、わらってる~」と嬉しそう。
しかも、「かいくん、おねえちゃんよ」と言いながら近づいていくので、「自分=お姉ちゃん、かいくん=弟」ということを自覚しているようです


そんな二人の絡みを見ていると、微笑ましくてなんだかホッとします。
ゆっちゃんも、かいくんも、このまま元気に成長していってほしいな


No title

かいくんスクスク育ってますね!
60サイズアウトですか!?
う~ん、うちのお兄ちゃんに似てます^m^
翔も大きい子で、2ヶ月で6キロを超え60はすでにサイズアウト。
3ヶ月で80サイズを着てました(笑)
手足はブカブカでもお腹周りが80サイズだったんです・・・w
そのため翔は70サイズをほとんど持っておらず、ちっちゃめ聖は80サイズを
ブカブカのまま着せられてたりしますw

No title

かいくん、すっかり大きくなったねー。うちと半月違いとは思えない!!
小ぶりな娘ちゃんは今やっと4000を超えたと思う~。
いまだに50の服も着れちゃいます!!
オムツだって新生児用はけちゃいます!!


でもおしゃべりしたり笑ったりも多くなって目で追うようになってきたよー!!

かいくんの生活リズムステキすぎる♪
しかも『ねんねよー』で寝てくれるなんて、どんだけお利口さんなの!!
うちは抱っこで寝かしつけて、ばれないようにそーーーっとおろしてようやく寝るのにi-229

しかも日付が変わる頃に就寝・・・そのあとは3時間おきくらいに授乳タイムで寝てくれてるけど19:30ってすごいねー!

そっかー、うちもお風呂タイムをもっと早くして、それくらいに寝室で寝かせてみようかなー!

その分、夜中に起きるようになったりして(苦笑)

ミホさんへ

翔くん、3ヶ月で80センチ着用ですか!!
大きいですねっi-84!!
かいくんもこのままのハイスピードだと、そうなりそうです(笑)
ゆっちゃんはそこまで大きくなかったので80センチのつなぎ服は買ったことがないんです。
初80センチロンパースももうすぐかもしれませんi-229

昼間は抱っこ率が高いので、肩コリコリ腕プルプルで体がガタガタです~i-229

まゆっちゃちゃんへ

娘ちゃん、小ぶりでかわいいねぇ♪
オムツ、まだ新生児用もはけちゃうなんて羨ましい!!
うちはSサイズもお腹のあたりがキツキツ。
まもなくMサイズデビューかもi-229

「ネンネよ~」で寝るなんて信じられないよね(笑)
私もゆっちゃんの時苦労したから、いまだにビックリしてるよi-237
寝返りをしだしたら、また寝なくなってくるのかもしれないけれど、今のところ夜は本当にいいこちゃんで助かってるよi-278

No title

昨日は早めにお風呂に入れて早めにベッドへ!

すると………その分、早くに起きたー(笑)
あまりにも眠くて、旦那さんに頼んで母乳の後にミルクを足して寝て頂きました( ̄▽ ̄;)

やっぱりいつものリズムを無視しちゃいかんね~(苦笑)

お久しぶりです  

かいくん順調に成長してますね 
うちの陽向は生後2ヶ月で7400gだったのですぐに80のロンパースになりましたよ(笑)

それにしても、赤ちゃんの笑顔ってたまらないですね 
可愛い~ 
癒やされちゃいますね 

ゆっちゃんもお姉ちゃんの自覚があるなんてスゴイ 


これからも2人の成長を楽しみにしてます 

まゆっちゃちゃんへ

ありゃりゃi-237
ミウちゃんも、ミウちゃんの生活リズムができていたんだね(笑)
きっと今のリズムがミウちゃんにとっては丁度いいんだろうね♪
しばらくは彼女のペースに合わせて、ママは一頑張りだねi-237

ひなひなさんへ

ええええ!!!
ひなたちゃん、生後2ヶ月で7400gですかっ!!!
そんなに早く80センチデビューしていたんですねi-237
かいくんも、そうなるかしら♪

ひなひなさんも、体調は大丈夫ですか?
もう数ヶ月したら、ひなたちゃんのお姉ちゃんっぷりが見られますね。
私も楽しみですi-194
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
