11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バラバラ生活

昨夜、夕食前にゆっちゃんが突然嘔吐しました。

今まで、熱が出たり、下痢をしたりということはあったのですが、嘔吐は初めて。

吐いた後もわりと元気だったのですが、その後、立て続けに3回もリバース。

しかも下痢まで始まったので、すぐにかいくんを隔離し、ベトベトになった洋服も分けてハイターで洗濯、室内もあちこち消毒しました。

そして、用事で出かけていた旦那様が帰って来てから、休日診療所に行ってきました。


インフル流行中だからか、診療所は激混みです。

受付をすませて座っていると、またまたゆっちゃんリバース。

汚物袋も間に合わず、コートからスニーカーまで全身ベトベト。抱っこしていた私も、同じくベトベトです。

激混みで座るところもあまり無い中、幸運にも両隣に誰も座っていなくて、他の人にはかからなかったことはラッキーでした。


旦那様にとりあえず電話して、着替えと汚れものを入れるゴミ袋を届けてもらい、1時間半後にやっと診察してもらい、吐き気止め&整腸剤をもらって帰ってきました。


帰宅後からは、ゆっちゃんはリビングで旦那様と、私は授乳があるので寝室でかいくんと、バラバラ生活が始まりました。

熱も出始め、また嘔吐したりと、なかなか眠れないゆっちゃん、そしてやっぱり眠れない旦那様。

一方、かいくんは3時に一度授乳しただけで、あとはぐっすり。おかげで私は助かりました。


今日は朝一で、かかりつけの医院へ。

本当はかいくんを連れて行きたくなかったのですが、預けることもできず、仕方なく一緒に行きました。

医院についてから、受付の方がずっとかいくんを預かってくれ、看護師さんも「無事生まれたんですねぇ!」と見に来てくださり、とってもありがたかったです。

診察結果は、やはり「多分嘔吐下痢症でしょう」と。

水分をよく摂って、安静にして様子を見てくださいとのことでした。


今は嘔吐もおさまり、少し食欲が出てきたのかバナナも食べていました。
バナナ
ですが、熱はまだあり、下痢も続いているので、まだまだバラバラ生活は続きそうです
リビングで
しかも、明日から旦那様は台湾出張で3日間不在・・・。
ひぃぃぃぃ!!不安~


寝室で一人ポツンと過ごしているかわいそうなかいくんはというと、

「ボクちん、いい子にしてるよ~。お姉ちゃん、がんばって~。」
いい子にしてるよ~
と、いい子にしています。
ああ、癒されるわぁ・・・

スポンサーサイト

マミーさんゆっちゃんがんばれ~!!

嘔吐下痢症(涙)なんて辛いんでしょう。
下痢も嘔吐もってご飯食べれないですよね。。。
一日も早くゆっちゃんの元気な写真が見たいです!
お大事に☆

パパさんご出張の数日間マミーさんはかいくんとゆっちゃんと大変そうですががんばってください!想像しただけでも涙でそうな大変さですね・・・

嘔吐下痢症、つらいよね……
水分とっただけでも吐いちゃうし
旦那さまがいないのに二人の面倒とはますますつらいね・
母にもうつりがちだから気をつけてね!
マミーにもかいくんにもうつらないことを願ってます。
消毒、消毒!

No title

はじめまして。
今月ブログを始めたばかりのぶーげんびりあです^^*

たまたまのぞいてみて・・
びっくり!
うちもこどもは二人ですが、病気は本当に大変ですね。

おちびちゃんも早くよくなりますように・・・。
マミーさんも、身体に気をつけて。
頑張ってください!祈ってます。

これからも時々のぞかせてください♪

No title

ゆっちゃん大丈夫ですかv-12v-236
嘔吐はきついでしょうし、可愛そうですねv-393

嘔吐は処理が大変ですよねv-393
かい君に移ったら大変ですもんねv-404
マミーさんや旦那さんに移ってないといいですねv-390



ゆっちゃん早く良くなりますように・・・★
看病頑張ってください!!!

No title

東京に戻ったばかりで大変O(><;)(;><)O
とにかく、消毒・消毒!塩素消毒がいいよ!アルコールをシュッシュすると逆に菌が舞うから、塩素で拭き拭きが良いみたいよ!
ゆっちゃんが早く良くなりますように&<span style="background-color:#FFFF00;">マミー</span>や、かいくんに移りませんようにm(_ _)m <span style="background-color:#FFFF00;">マミー</span>はひたすら手洗い・うがいにマスクだね(゜ロ゜)

No title

ゆっちゃん嘔吐下痢症になっちゃいましたか><;
小さい子が嘔吐する姿は見ててほんとにつらいですよね・・・。
嘔吐下痢は症状が治まっても、しばらくは飛び散った菌で
感染しやすくなっているので気をつけてくださいね。
まずは消毒消毒ですよ!
マミーさんやかいくんに移りませんように。。。
パパさんが出張で大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
そして休める時は休んでくださいね!

ナラモンさんへ

嘔吐下痢症、お友達の話を聞いていて大変だということはわかっていたんですが、実際にゆっちゃんがなってみるととっても辛そうで・・・。
初めての嘔吐だったので、本人もビックリしてしまったようです。
気持ち悪くて泣くのもあるのでしょうが、吐いたことにビックリして泣いている部分もあるように思いました。

早く治るといいなぁ・・・

遥花ママへ

そうなのよ~!!
こんな時に旦那様がいないのは辛いわぁ。
普段いないと、「ごはん作らなくていい~」なんて喜んでいるくせに(^_^;)
とにかく、私もかいくんもうつらないように、消毒を心がけます!!

ぶーげんびりあさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント、どうもありがとうございますi-189

下の子が生まれ、里帰りから戻ってきてすぐにこんなことになるなんて、正直てんてこ舞いです(^_^;)
やっと子ども2人の生活に慣れてきたところだったのに・・・。

娘が回復するまで、なんとかがんばりたいと思います。

あとで、ぶーげんびりあさんのブログにもお邪魔させてください♪

ひなひなさんへ

今日はだいぶよくなったようで、嘔吐も下痢もとりあえずおさまっています。

初嘔吐・・・いや~びっくりしました。
本人も吐くことにビックリしたようです。
そして、処理が(とくに診療所での嘔吐の時の)やっぱり大変でした。
菌がウヨウヨしていて怖いし、、、。

ほんと、早くなおるといいです(>_<)

ひなひなさんも、大切な時期なのでお体には気をつけてください!!

お名前がわからず、すみません

お名前が無く、どなたからのコメントなのかわからずすみません(>_<)

消毒は、塩素で拭き拭きがいいんですか!!
まずい、、、、めちゃくちゃ、アルコールをシュッシュしてました。
今から拭き拭きに切り替えますi-201

ほんと、消毒消毒でなんとか菌をブロック&撲滅できるようにがんばります!!

ミホさんへ

症状が治まっても、しばらくは気が抜けないんですね。。。

うちは、私自身が超健康体であんまり嘔吐したり、下痢をしたりってことがなくて、、、処理の仕方もいまいちだったりしますi-238
周りの人から聞いて消毒してはいるものの、やっぱり手抜かりがあるんじゃないかと心配です。

ミホさんも、体調を崩されていたようですが、その後は大丈夫でしょうか。
ママが崩しちゃうと、本当に大変ですよね。
私も十分気をつけます!!
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
