11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お風呂

一ヶ月健診も終わり、産後の回復も順調とのことで、一昨日からやっと湯船に入ることができるようになりました。
この雪の時期にシャワーのみのお風呂タイムは、ほんっとーーーーーに寒かったので、湯船に入れるのが嬉しくてたまりません!!極楽です、極楽
久しぶりにゆっちゃんと長風呂を楽しみました


そして、昨日からは、ついにかいくんも仲間入り。
ビッグベイビーのかいくんには、もうすでにベビーバスは窮屈そうだったので、一緒に入れるようになってよかった♪

どうやって入るのが一番スムーズなのかわからないので、とりあえず脱衣場にバウンサーを持って行ってかいくんを寝かせ、まず最初に私達が頭や体を洗いました。
そして、洗い終わったらゆっちゃんは湯船で遊びタイムにし、次はかいくんの番です。
頭や体をきれいにした後、湯船につかって温まりました。

・・・と、ここまでは順調だったのですが、お腹が空いているのもあって(4時間も間隔があいていたので)、お風呂からあがった後は号泣。
着替えてバウンサーに寝かせてもギャーッ。

すると、普段は、
「オムツをはかせてくれ」
「化粧水をつけろ」
「髪を乾かせ」
と、私が着替えるのも待てずに要求してくるゆっちゃんが、泣いているかいくんを見て「ここはしっかりしなくちゃ」と思ったのか、何も言わずに黙々とパジャマのズボンをはいたり、シャツを着たり、靴下をはいたり。
あとは上着のボタンをとめるだけっていう状態にして待っていてくれました
しかも、かいくんのお手入れをしている間に、自分とかいくんの分の使用済みオムツを持って捨てに行ってくれてるし


泣いている弟の姿を見ると、やっぱりお姉ちゃんとしての自覚が芽生えるのかしら??

何はともあれ、おかげでとっても助かりました

ゆっちゃん、ありがとう



私も、かいくんも、お互いに慣れるまでは、バタバタな入浴タイムが続きそうです

とりあえず、4時間爆睡した後のお腹が空いている時の入浴はやめます。

・・・・ってあたり前か(笑)

かいくん、ごめん(笑)



なんちゃってタキシード

3月にあるミワつんの結婚式用に、先日、かいくんのお洋服を購入しました。
タキシード風のロンパースです。
タキシード
後ろはこんな感じ。
後ろ
一枚のロンパースなのに、タキシードを着ているみたいでかわいい~
しかも1900円と安い!!!
思わずポチってしまいました。

早くかいくんに着せたいなぁ~

スポンサーサイト

2人をお風呂に入れるの大変そうですね 
私なら慌ててしまいそう


それにしても、ゆっちゃん さすがお姉ちゃんですねー
すごーい  
助かりますねー
ビックリしました 
うちと同じ2歳児とは思えないです(笑)

ひなひなさんへ

わかってはいましたが、2人を同時にお風呂に入れるのは大変でした
とくに新生児期はフニャフニャで気を使うので、ヒヤヒヤです 
慣れるまではバタバタしまくりですよ

ゆっちゃんが思いのほかしっかりしてくれて、私もビックリです
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
