11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



一ヶ月健診

昨日は、かいくんと私の一ヶ月健診がありました。

受付をすませて、まずは身体測定&小児科の先生の診察です。

昨日で生後23日になるかいくんの成長具合は、

体重…4504g
身長…56.0cm
頭囲…38.0cm
胸囲…38.0cm

でした。
一日あたり約50gずつ増えていて、「お~、順調やねぇ~」と先生。
乳児湿疹もうんちの色も、血液検査の結果も問題なしで、GOODのハンコをいただきました

ちなみに、ゆっちゃんの一ヶ月健診時(生後32日)の成長具合は、

体重…4176g
身長…55.5cm
頭囲…38.0cm
胸囲…37.0cm

で、一日あたり44gずつ増えていました。
かいくんも、ゆっちゃんと同じように健康に育っていってほしいな♪


続いて、私の診察です。
最初に体重&血圧測定、採血をしました。
体重は妊娠前-2kg、血圧は相変わらずかなり低めですが、貧血はすっかり良くなっていました
そのおかげか、最近は体も軽いし立ちくらみもしないしですこぶる快調です

内診の結果も、子宮はほぼ妊娠前の大きさに戻り、悪露もほとんど出なくなっているので順調だそうです。

ゆっちゃんの時は、一ヶ月健診の時もまだダラダラと出血していて心配で先生にきいたくらいだったので、やっぱり今回は産後の回復が全然違います

最後に、クリニックからの記念品をいただきました。

かいくんの足型フレームと、
足型フレーム
アルバムです。
アルバム
アルバムには、クリニックのスタッフさんが出産時の写真をスクラップブッキングしてくれてあるんです
中は
ゆっちゃんの時にもいただいて感激し、その後私もアルバム作りをしました♪(アルバム」)


最後にお会計をして終~了~。

帰りにご褒美のジュースをもらって、ゆっちゃんもご機嫌でした
ご褒美
かいくんもご褒美のおっぱい~と思ったら、
爆睡
相変わらず爆睡中。
結局家に着くまで5時間近く、おっぱいも飲まずがんばったかいくんです。

Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
