11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


魔の3時間

今日で生後3週間になるかいくん。

相変わらず一日中寝ています。

ほとんど目を開けることがないので、なかなかシャッターチャンスがありません。

起きても、授乳が終わるとすぐに寝るので、抱っこするチャンスもあまりありません。

こちら、本日のかいくん

目を開けてる!
目を開けている貴重な一枚です



そんな、眠り王子なかいくんですが、一日のうちある時間だけなぜかギャン泣きに。

それは、20時~23時までの3時間。

かいくんが生まれてから、ゆっちゃんの生活リズムを少しずらして19時半になると3人で寝ているのですが、ちょうどゆっちゃんが寝る時間になると泣き出します。

しかも、授乳してもオムツを替えても何をしても泣き続け、3時間まるまるギャン泣き。

そして、23時になりもう一度寝る前のミルクをあげると、コテッと眠ります。

ギャン泣きして疲れるからか、夜中は4~5時間この通りぐっすり寝ます。
ぐっすり
明け方4時ごろに一度起き、ミルクを飲むとこれまたすぐにコテッと眠ります。

その後は、気がついたら朝。


なので夜間はとっても楽チンなのですが、寝る前の3時間だけは毎日ギャン泣き。

いったいなぜ・・・?


そして一番不思議なのは、そんな賑やかすぎる泣き声の中、眠りにつけるゆっちゃん。

たくましいわ・・・

(ちなみにゆっちゃんの新生児期は、夜は1時間置きに起きて、授乳した後も抱っこしてユラユラしないと寝てくれませんでした。どうかすると、寝てくれなくて抱っこしているうちに次の授乳時間になって「ああ、結局眠れなかった・・・」なんてこともよくあったなぁ・・・。)


それにしても。
二人目だからなのか、それとも赤ちゃんだからなのかはわかりませんが、かいくんがどれだけ大きな声でギャン泣きしても、何をしても泣きやまなくても、全くイライラしないし気にもなりません。
むしろバァバと二人で、「あら、一生懸命運動してるのねぇ」なんて言いながら、かわいいと思ってしまうくらいです
ゆっちゃんが泣くと、すぐイラッとしてしまうのに・・・・いけない、いけない



命名書完成

お七夜に旦那様が書いてくれた命名書。
左のページにかいくんの写真も貼り、生まれた時の体重や身長も記入して完成
命名書
お家に帰ったら、ゆっちゃんの命名書の横に並べて飾りたいと思います♪

スポンサーサイト

No title

うちも1人目のときは、授乳後も抱っこでユラユラ→寝ないまま次の授乳とかしょっちゅうでした!
そして2人目は泣いてる姿にイライラしないのも一緒です。
むしろ泣き顔に萌え~ですw
どれもわかるぅーってついつい頷きながら読んじゃいました。

それにしても魔の3時間・・・。
なんなんでしょうね?!
起きてるくらいならいいけど、ギャン泣きされちゃうのは
困っちゃいますね><

ミホさんへ

翔くんも、ユラユラ→寝ないまま授乳コースだったんですか!
あれ、ほんと辛いんですよねi-282
自分は眠れないし、腕は痛いし、精神的にぐったり。
今思えば、私、ゆっちゃんの新生児期はちょっと病んでましたi-232

そして、二人目はなぜか、泣いててもかわいいんですよね!!
たしかに萌えます(笑)
余裕があるからですかね?
ひいきしているわけじゃないんですが、、、泣いててもかわいいi-237
いつまでもかわいい二人目でいてほしいですね♪
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
