11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院グルメ

今回のかいくんの出産は、ゆっちゃんの時と同じクリニックでお世話になりました。

ゆっちゃん妊娠時、里帰りすることは最初から決めていたので、金沢の産院をいろいろ調べていました。

私の希望としては、「無痛分娩ができる」、「家から通いやすい」、そして何より「ごはんが美味しい」というのが重要なポイント

この3つのポイント全てが揃ったところを・・・と調べ、今のクリニックにすぐに決まりました。

里帰りして行ってみると、とてもおしゃれなクリニックでビックリ。

全部屋個室なんですが、ホテルみたいにきれいで、アフターサービスも充実しています。

そして何より、東京ではありえないくらいリーズナブル

東京の産院ってどうしてあんなに高いんでしょうね。私が検診していた病院なんて、60万スタートだって聞いたし・・・

そんなの我が家には払えない・・・


実際にゆっちゃん出産時に入院してみて、本当に良かった~

至れり尽くせりで、快適そのもの。

あまりにも居心地が良くって、かいくんを妊娠したと分かった時には、早くも入院するのが楽しみで、旦那様に「早く入院したい」と言っていたくらいです


そんな私が一番楽しみにしていたクリニックのお食事。

やっぱり今回もとっても美味しくって、毎回グルメライターになったかのように写真を撮りまくっていました。

大量に撮ったので、せっかくなので一部をアップしちゃいます


朝食

たまごサンド&ホットドッグ
朝食①
お粥朝食
朝食②

昼食

揚げ出し豆腐&ブリの照り焼き
昼食①
チンジャオロース
昼食②

おやつ

ワッフル
おやつ

夕食

野菜の牛肉巻き
夕食①
チキンのオーブン焼き
夕食②


その他、毎週金曜日の朝は朝食バイキング、水曜日のお昼はラウンジビュッフェ(今回は寿司ビュッフェ)、木曜日のお昼は懐石ランチと決まっています。

懐石ランチ
懐石メニュー
懐石ランチ

そして、お食事の中でも一番楽しみにしていた火曜日のお昼のフレンチランチですが、、、、

なんと、、、、





陣痛の真っ最中で食べられませんでした

ショック過ぎる・・・



フレンチランチは残念でしたが、食いしん坊の私にはパラダイスのようなとても楽しい入院生活でした

スポンサーサイト

その60万の産院でひとり目を出産しておきながら美味しいごはんをほとんど食べられなかったのは私です(笑)

今回は総合病院だし給食みたいだったし、味はお世辞にも美味しいとは言えなかったよー(iдi)

うらやましい!まず食器も素敵だね~。入院生活ってご飯が唯一の楽しみだから大事よね~。見てるだけで美味しさ伝わってきたよ。
あぁ~お腹すいたー。家のご飯より豪華だわ~。

オリーブママへ

そっか、、、、オリーブママ、サッチの時は産後いろいろ大変だったもんねi-229
入院中って、本当に食事が何よりの楽しみだから、美味しい物好きとしてはとにかく重要だよ(笑)
あの、60万の病院はごはん美味しいんだ!!知らなかった~!!
五○橋は美味しいって聞いたんだけど、あそこも高いよねぇ・・・。
やっぱり東京でお産は我が家には無理だわ。
どうしてこんなにも違うのかしら、ってくらい金沢はどこに行ってもリーズナブルだよi-229
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。