11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パピーとバイバイ

昨日、旦那様が東京に帰って行きました

かいくんが生まれた11日に金沢に来てから、入院中はずっとゆっちゃんのそばにいてくれ、退院後も子ども達二人のお世話を一緒にしてくれとっても助かりました。

ゆっちゃんも毎日パピーと一緒に過ごせるのが嬉しいらしく、どこに行くにもついて行き「パパ、パパ!」とベッタリ。
パピーも嬉しそうでした。・・・・まぁ、帰る頃には「うん、一週間で十分だな。」とお疲れ気味でしたが

私も旦那様が立ち会ってくれたおかげで、安心&リラックスしてお産に臨めました
かいくんが出てくる直前まで冗談言って笑ってるくらい(笑)

我が家の旦那様が今はやりのイクメンで本当に良かったです
旦那様、どうもありがとう&お疲れ様でした~!!


ということで、昨夜から一人で子ども達のお世話をする生活がスタートしました。

あっちでもギャー、こっちでもギャー、二人同時にギャー!!!で、大変だろうなぁ・・・

なんて思っていたんですが・・・

なんと、

かいくん、

ベッドでもバウンサーでも、

この通り爆睡
バウンサーで
ミルクを飲んでは寝て、オムツを替えては寝て、沐浴をしては寝て、いったい一日のうち何分くらい起きているの??と言うくらい寝ています。

新生児は寝るのが当たり前なんでしょうが、なにしろゆっちゃんがあまりにも寝てくれなかったので、この違いに私もバァバもビックリです。

起きていても、
起きていても
バウンサーでご機嫌にしています
しつこいようですが、ゆっちゃんは起きている間は常に抱っこ。ほとんど寝ない子だったので、とにかく一日抱っこ。
姉弟でもこんなにも違うものなんですねぇ
でも、このおちょぼ口の表情だけは一緒です♪
ホ~
赤ちゃん特有のこの表情、かわいいですよね

ゆっちゃんも、オムツやおしり拭きを持ってきてくれたり、おしゃぶりをくわえさせてくれたり、何やら話しかけたりと、今のところ赤ちゃんがえりは無く、お姉ちゃんらしくお世話をしてくれています。
お姉ちゃん

ただ、やっぱり少し寂しいのか、後追いが復活して「ゆっちゃんも~」と言いながらどこでもついて来るようになりました。

なので、かいくんが寝ている間は、ゆっちゃんとのラブラブタイムにしたいと思います


ちなみに、かいくんが着ているこの黄色のお洋服。

これはゆっちゃんのお下がり。

今日来ているこのお洋服も、
このお洋服も
もちろんお下がり。

ゆっちゃんの新生児の頃のものは男女兼用できるものが多かったので、かいくんは二人目の宿命でお下がりばっかりです
その後は男の子にしか見えず、女の子アピールでピンク&花柄ばっかり着せていたので、さすがにお下がりにはできないんですが


そんなこんなで、退院してから今日で4日目になりますが、今のところ二人育児の出だしは順調です
スポンサーサイト

No title

「かいくん」素敵な名前です♪
よく寝るよい子ですね♪♪
赤ちゃんのおちょぼ口はわたしも大好きです!!!
でも、いつの間にかやらなくなっていました…
今しか撮れない写真ですよねっ!!!
産後ですので、お体に気をつけてください!

かいくん、とってもお利口さんだね!
常に寝てるだなんて、私も信じられない(笑)
遥花も、完璧にゆっちゃんタイプだったもので。。

ゆっちゃんもいいお姉さんだね~。えらい

パピーもイクメンだなんて素敵~・
育児は旦那さんの協力があってこそだよね。

まだまだ体調も戻らないだろうから、のんびり過ごしてね・

ミカンさんへ

ありがとうございますi-189
いろいろ候補はあったんですが、結局最終的に「かいくん」に決まりました。
二人とも納得のいく名前になって良かったですi-179

赤ちゃんのおちょぼ口、かわいいですよね!!
ゆっちゃんの時も「かわいい~」って思っていたんですが、あれって赤ちゃんの時だけしか見られないんですよね。
今のうちにたくさん写真に撮っておきますi-185

遥花ママへ

そうなのよ~!!!
あんまりにもかいくんがぐっすり寝ているから、バァバなんか「かいくんがどんな声をしているのかわからない」なんて言ってるくらいi-229
ゆっちゃんの時では考えられなかったわ・・・。
遥花ちゃんも、ゆっちゃんタイプだったんだね。
抱っこ以外ダメだと、ほんときついよね~i-201

新生児期だけかもしれないけど、かいくんが良く寝てくれる子でホッとしてるよ(笑)
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
