11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



出生届提出&お七夜

昨日は金沢市役所に、弟くんの出生届を出しに行きました。

出発する前に、書きあがった出生届を持って記念撮影
今から出しに行きます

ゆっちゃんの時も、全く同じように記念撮影していました
ゆっちゃんの時

市役所に到着して市民課へ。

間違いが無いかチェックした後、手続きをしてもらい無事受理されました。

これで、戸籍上にも弟くんの名前が記載されます


さてさて、そんな弟くんのお名前。
旦那様と「これがいいね。」と意見が一致し、生まれる前からほぼ決まっていましたが、一応、お七夜まで待ってから公表することにしていました。

昨夜がそのお七夜。
お祝いと言うことで、バァバが鯛の煮つけを作ってくれ、
鯛~♪
ジィジが買って来てくれた日本酒で乾杯しました
日本酒

そして、ゆっちゃんの時と同じく旦那様が弟くんの名前を清書し、
命名
命名書の完成です
命名書

我が家の弟くんの名前は、

明るく快活な子に育ちますようにとの願いをこめて、

「かいくん」

と名づけました

皆様、これから我が家のかいくんをよろしくお願いいたします!!


No title

私も産まれたら出生届持って写真撮ろ~☆(*^^*)☆

命名書、私が用意したのと似てる~♪
私はそのプーさんバージョン買って準備万端(^O^)


そして、旦那さま字がウマっ!!
プリントしたみたいに綺麗な字だね☆
うちも旦那さんに書いてもらう予定だけど…何せ汚いからなぁ(^_^;)

No title

無事出産おめでとうございますっe-267

4人家族でこれからますます
賑やかになりそうですなっ(゚∀゚ )

やっぱ命名書って手書きですか~

自信ないなぁ…
ほんと字がきれいで羨ましいe-287

まゆっちゃちゃんへ

この命名書のプーさんバージョンはゆっちゃんの時に使ったよ!!
かわいいし、残しておけるし、なかなかいいよi-237
しかもディズニー好きのまゆっちゃちゃんにはピッタリかも♪

旦那様の字、上手い?
たしかにもともと字のきれいな人だけど、実はこの習字、ちょっと裏のやり方で書いたのよ(笑)

黒ひるさんへ

ありがとうございます!!
家族が一人増えますます、ほんとにますます(笑)賑やかになりそうですi-229

旦那様、たしかに字のきれいな人ですが、この習字は特別ですi-278
邪道習字ですからi-278

「自信ないなぁ・・・」って、もしかして黒ひる家ももうすぐ家族が増えるのかな??
まゆっちゃちゃんも、オオスガちゃんもだし、いつか子連れで集まりたいねぇi-237i-176

No title

あっ! 閃いた(*^^*)
パソコンで名前プリントアウトして、上からなぞれば良いんだ☆☆☆

そうすればうちの旦那さまも書けるかも(笑)


それ以前に筆&墨がないや(^_^;)

まゆっちゃちゃんへ

・・・ふふふi-175
我が家の裏方法と似てるわねi-278

うちも筆&墨がないから、バァバの自前のを拝借して書いたよ。
まゆっちゃちゃんの旦那様作の命名書、見るの楽しみだわ~♪
Secre

プロフィール

マミー

Author:マミー
2007年2月10日、5歳年上の旦那様と結婚し、2008年12月21日娘のゆっちゃんを、2011年1月11日息子のかいくんを出産しました。
明るさが取り柄のマミーは何でも楽しくがモットー!
二人育児も満喫したいと思います(*^_^*)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
